

去年行ったLIVEをおさらいしてみる。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。もうとっくに2014年になりましたって、もう、2月になるやん!爆 去年は、全くBlogアップすることが、出来ませんでした。去年の8月末にmixi退会し、他のSNS(Twitter、Facebook、LINE、インスタグラム)での投稿が多くなったせいか、Blog更新もすっかり忘れていました。ごめんなさい。

去年の行ったLIVEをおさらいしてみます。
例年よりコンサートに行く回数が減った。かなり。お家事情より、仕事ばかりしてあまり楽しめなかった分、秋に集中した感じですかね。

でも内容的には濃い。

1月なし
2月なし
3月なし
4月 JYJ 東京ドーム
5月なし
6月なし
7月なし
8月なし
9月なし
10月 Dave Koz すみだトリフォニックホール、ブルーノート東京
11月キムジェジュン 横浜スタジアム
12月キムジェジュン大阪城ホール

以上です。
すっかりJYJにはまってしまいました。他にめちゃくちゃイイアーティストが居ないんだもん。

テーマ : たまにはライブやコンサート
ジャンル : 音楽

更新出来なくて申し訳ございません。

こんばんは。お久しぶりです。ミーナです。
去年の2/20以降、音楽Blogを休んでおりました。
原因は、PCが壊れてしまい使え無くなったのと
私事ですがブログ書ける状態じゃなくなったのです。
SNSでUPが主流になってしまったのもあります。音楽
の追求も出来なかった。本当に諸事情でかけなかったのが
申し訳なかったです。

今年の秋以降には復活させます。それまでは
Twitter、Facebook、mixiでつぶやきます。
もっと時間があれば色んな音楽聴きたい。
コンサートも、余裕があれば行きたい。
それまでは、しばしお待ちを。


ミーナ

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

Forever,Whitney!!!

突然飛び込んで来たホイットニーヒューストンの死は、マイケルジャクソン以降、かなりショックを受けた人多いと思います。先週の日曜日の朝10時頃、TwitterでつぶやこうとしてTime lineを見たら、ホイットニーって上位になっていたのでクリックすると、宿泊したビバリーヒルズホテルの浴室で死亡したとのこと。私は信じられなかった。Twitterって、たまにガセネタもあるから、どうせ嘘だろうって思ってました。原因は、お酒と睡眠薬などの薬を大量に飲んでいたのではないかとのこと。ホイットニーの愛娘、クリスティーナが母に逢いたいって言っても警察は駄目だって逢わせてもらえなかったらしい。以前から彼女は大麻、マリファナなどあらゆるドラッグ中毒(Sex中毒)で奇行が目立っていたから、妙に納得してしまった。離婚した元だんなのBobby Brown(実は、この人の歌も凄く好きでアルバムもよく聴いてました。RoniやEvery Little Step,My Progativeとか、、確かホイットニーとDuetしてたね!)ホイットニーへのドラッグやDVの件で一気に大嫌いになった。今日でホイットニーが亡くなり1週間。葬式4時間アメリカのTVで実況中継されてました。48歳で亡くなるとは、早過ぎる!去年か一昨年来日コンサートありましたが、観に行けなかったことを非常に悔やんでおります。。。。先週、忙しかった日以外はずっとホイットニーのCD数枚引っ張り出して聴きまくってました。彼女のパワフルな声が大好きだった。映画「ボディーガード」も試写会観に行ったんだ。今も、ホイットニーの♬エンダー(And I....I'll Always Love You..)が今でも耳にこびりついて離れません!!だって、一番多感な時にホイットニーのアルバムを聴いてましたから。。。。。
R.I.P.

"Whitney_Love

続きを読む

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

10数年ぶり 八神純子LIVE

私にとって今年初めてのライブです。2/16 大阪芸術劇場(以前、飛天があった劇場。今はミュージカルを主に公演しています)八神純子さんのコンサートに行って来ました。以前ブルーノート大阪(現在はビルボードライブ大阪)に一度観に行ったんです。だから10数年ぶりでしょうか。。。。彼女のコンサートは。客層は結構高め。行った感想は、以前からの美しい声は健在でなおかつ、しかもぶれない力強い声になってました。以前のヒット曲(みずいろの雨、思い出は美し過ぎて、Purple Town、MR.ブルーなど。本当に懐かしかった!)は勿論のことカバー曲(ユーミンや中島みゆきなどの歌数曲。「時代」とか、一青窈の「ハナミズキ」も歌っておられました)も歌い、バラエティに富んだ選曲でした。衣装も2回着替えてドレッシーでセクスイーでした。新曲の『さくら証書』もなかなか素晴らしい曲で卒業する自分の息子のことを思い書いたんだって。2人の子供を育て、やっと落ち着いたので歌手活動再開に集中されるようです。去年の東日本大震災の時、いち早く岩手県大船渡市、宮城県石巻市に炊き出しに行ったりミニライブしたり精力的に活動されてました。彼女の力強い歌声を聴いて、もっともっと色んな事に頑張らなくては!!って感じました。純子さん、ありがとう!(純子ってあたしの本名なんだけどw)Twitterアカウント:@junko_yagami さっそくFollowしよっと!

junko_Y

テーマ : たまにはライブやコンサート
ジャンル : 音楽

Blog、再開しました。

皆様、お久しぶりです。やっと暇になりました。ってゆうかTwitter,mixi,Facebookとはしごしてるからなかなかまとめて載せれなかったorz 。とりあえず、今年行ったライブをおさらいします!今年は少ないですね、、、例年に比べると。その分、友達付き合いや旅行の方にお金注いだからからかな、、、K-Popの割合が多かったな。そういえばj-popアーティストオンリーのコンサート自体行ってない。a-nationは別としてw たまたま見たいのがなかったからかもしれない。

5月 Kenny G(神戸国際会館)

6月 K-pop Festival Fighting Japan(京セラドーム)

8月 a-Nation(長居国際競技場)

9月 Dave Koz &Peabo Brison (コットンクラブ)

10月 JYJ Unforgettable Live(ひたちなか海浜公園)

計5回。今迄こんなに少ないのってなかった。それでも、私なりに厳選したつもりです。K-popは、ここ2-3年好きになったのでどうしても観に行きたかった。観に行かなかったら後悔するのばかりです。

来年は、いろんな人達のに行ってみたい。出来れば、今迄行った事ない人とか。
でも気に入ったアーティストは何回も見たい。でも急に決まるもんね。そうゆうのって。

今年はあんまり書けなかった。ごめんなさい。来年はせめてライブレポートだけでも書いてゆきたいです。


テーマ : たまにはライブやコンサート
ジャンル : 音楽

プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
