スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Maceo Parker with Special Guest Candy Dulfer@Blue Note Tokyo

maceo & Cancy

2/15 1st Stageのみ堪能して来ました!本当は2ndも行きたかった。正直な感想。体力消耗するほどDanceしまくり。Blue Note Tokyoに行くのは、約4ヶ月ぶり!前のMy Funky Valentineの時に、MaceoとCandyが日本初の共演のことを書きましたが、公言?どおり行って来ました。私はJames BrownやP-Funkがめちゃくちゃ大好きでMaceoのLiveに前々から行きたくて行きたくてライブあってもなかなか日程が合わず、今回やっと実現したわけです。以前は大阪や福岡にはよくライブやっていたのに、ここ数年、MaceoもCandyも名古屋と東京のみしかやらなくなり(ブッキング上仕方の無いことかな。)大阪在住の私としては凄く悲しい思いをしました。(関西から西の人達は悲しい現実です。)今回は貴重なライブなので、行っとかないと絶対に後悔するって思い、東京まで来たわけ。

Maceoはやっぱり凄い人やなあ。登場したとき、ほんまに涙が出た。フルートは吹くわ、danceするわ、茶目っ気あってひょうきんだし、ますます気に入ってしまった。ここ数年海外アーティスト観たさにBlue Note Tokyoに通ってる(Billboard Live Osakaにもたまに行くけど好みのアーティストが非常に少ない。)私としては3本の指に入るくらいBest Liveです!Candyは20代の頃過去2回(Sax a Go Go Tour:92’大阪厚生年金大ホール、For love For You tour:97’神戸チキンジョージ)行って以来だから本当に久しぶりで、相変わらずチャーミングで美人で綺麗。当時と比べるとSax Blowが太くなったし(She became a Cute &Sexy Lady!!)色気が加わったように感じました。SaxにChu♡ってするあたりもう円熟したっていうか世界各国回ってライブで鍛えられたなって感じがしました。

securedownload-1_20100218114653.jpeg

Maceo Bandのみんなも凄かった。特にトロンボーン奏者の人とBackコーラスの男の人が気に入ってしまった。またMaceoが来たら観に行くよ!Maceoの”We Love YOU!!"が忘れられないなあ。Funkはとにかく理屈じゃない、その場を皆で楽しもうよ!!って意気込みが感じられました。また来年も絶対に、行きますね!

セットリストはこちら!

スポンサーサイト

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

徳さまin 京都公演

まずは、ヤマザキパンCMソングのHelloを聴いて下さい★


ニューアルバム『We All』も絶好調の徳永英明のライブ、行って来ました。ライブツアーHIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 2009 『WE ALL』も9月から始まり、2月の神戸公演以来半年ぶりです。京都会館に行くのは本当に10数年ぶりで電車の乗り継ぎが慣れなくて(汗)、しかも雨がひどかったので『ああ、やっぱり今回も雨かあ、、神戸のときもそうだったもん。』とつぶやいてしまいました。もちろん客席はSold Out!(他の公演もSold Out続出)追っかけのグループも結構いたようです。歌は、We Allの歌が中心で前半はいつも歌うバラード、レイニーブルーと壊れかけのRadio歌ってくれました。もちろん他の歌も。後半はみんなオールスタンディングで超盛り上がりました★徳さまのシャウト、初めて観た。あたしの中では、クールで癒し系な徳さまのイメージが見事に良い意味で裏切ってくれました。ちょっと引いてしまったけど。(交流のあるEvery Little thingの持田香織さんもテレビとライブのギャップが凄いよ!)もちろんMCも笑わせていただきました。あのハスキーな声でよくしゃべるんだから。ヤマザキパンのCMで、歌がはっきりと聞こえないって言ってたような。あれからCM改めて観ると、CMから流れる徳さまの声がはっきり聞こえるように思えるのは私だけかな?Helloもよかった。いつもコンサートの終わりにWe Allの映像を流すのですが、映像が前観た分と違っていたのは新鮮でした。ツアーグッズも可愛いのが多かった。
kyoto Hall
あとちょっとだけみてね。

続きを読む

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

徳さまin 神戸公演

2/22日曜、久しぶりに神戸こくさいホールに行って来ました。かれこれ、数年ぶりの神戸こくさいホールです。T.M.Revolution以来神戸こくさいには全く行ってなかった。だから7、8年くらい前か。徳永さんのコンサートは、去年の9月末以来5ヶ月ぶりでした。内容的には去年と同じ曲(Singles Best)の順番でしたが、VOCALISTの中から、淡谷のり子先生の別れのブルースや中島美華の雪の華を歌ってくれました。MCも相変わらず面白い!もうすぐ48歳になろうとしてるのに、(2/27誕生日)まだ気分は38歳だとか、、ヨンパチって言うんだよね。いきなりアップダウンクイズの話したり(40代以降の人は大体どんな番組か知ってるよね!)「あっ!スパイダーマンがいる!」とか言うし、笑ってしまった。

壊れかけのRadio紹介する前に、彼の中学、高校時代によく聴いていた番組が、ヤングタウンやヤングリクエストだったらしい。伊丹市に住んでいた彼のベースになった歌である。


私はこの歌を聴いてみたかった。中島みゆきの時代を聴きたかったです。


彼の今までリリースしたSingleの中で個人的に一番大好きなのがレイニーブルー。イントロ聴くだけで、泣きそうになる(なんでやろう?自分でも分からない)。 輝きながらや抱きしめてあげる、壊れかけのRadio、最後の言い訳も好きだけど、差し置いてNo1です。神戸の夜は、どしゃぶりの雨だった。彼は、雨男か?????

朝日生命CMソング『ことば』も聴けたし。よかったです。
徳さまのコンサートで毎回歌う「未来飛行」って歌があるんだけど、この歌になると自然にスタンディングオベーションになるんです。みんな思いのままに手拍子してるんですね。
ツアーは、2/28 3/1東京公演、ファイナルは3/15さいたまスーパーアリーナまで続く。

彼の声に、MCに癒されました。ありがとう。
HIDEAKI TOKUNAGA VOCALIST BOX(A)(限定盤)HIDEAKI TOKUNAGA VOCALIST BOX(A)(限定盤)
(2008/08/13)
徳永英明

商品詳細を見る


テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。