

♪QUEEN OF SOUL Aretha Franklin!!!♪

お久しぶりx2!1ヶ月も更新放置してしまいました。本当にごめんなさい!Tweeterばっかりやってるもんだから、なかなかブログ書けなかったのをお許し下さい。Tweeterが居心地よくって。。。すみません。

昨日、英会話スクールで「洋楽カラオケ」というレッスン受けました。久しぶりに。発音に気をつけながら歌っていくレッスンだったんで、しかも大好きなアレサだったから、歌うのに感情移入してしまいました(笑)ナチュラルウーマンって歌、実は、全く知らなかったんです。アレサの初期の頃の歌ですね。うーん、良い歌。何度も聴きたくなる歌ですね。簡単な歌詞の意味は雨の日の朝、見上げても何も感じられなくて人生に疲れていたけど、あなたに出逢ってから心の平和をもたらした、あなたは私を感じさせてくれる、私は女なんだって。って感じですかね。

A Natural Woman

Lookin' out on the morning rain
(Ah-ooo)
I used to feel so uninspired
(Ah-ooo)
And when I knew I had to face another day
(Ah-ooo)
Lord it made me feel so tired
Before the day I met you
Life was so unkind
But you're the key to my peace of mind

'cause you make me feel
You make me feel
You make me feel like a natural woman (woman)

When my soul was in the lost and found
You came along to claim it
I didn't know just what was wrong with me
Till your kiss helped me name it
Now I'm no longer doubtful
Of what I'm livin' for
And if I make you happy
I don't need to do more

'cause you make me feel
You make me feel
You make me feel like a natural woman (woman)

Oh baby what you've done to me!
(What you done to me!)
You make me feel so good inside
(Good inside)
And I just wanna be
(Wanna be)
Close to you
You make me feel so alive

You make me feel
You make me feel
You make me feel like a natural woman (woman)

You make me feel
You make me feel
You make me feel like a natural woman (woman)
FADES-
You make me feel
You make me feel...

とりあえず、若い頃のアレサと最近?の分を観て下さい。2つアップします。
Naturel Woman Aretha Franklin


続きを読む


テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
