スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越ししました。

gooブログから移動です。どうもブログの相性があわないようで、FC2に変更しました。凄く使い勝手が良いですね。気に入りました。これで思う存分ブログがかけます。わーい!

いきなりですが、最近はまってるのは、Hillsong。私の行ってる英会話スクールで『みんなでゴスペル』ってレッスンがあるのですが、発音に気をつけて強弱つけてから歌うんです。ゴスペルって、映画の『天使にラブソングを』の歌みたいなのを想像していましたが、ジャンルもいろいろあるんだって事を知りました。ポップやロックもあるんだって。この三曲って歌っていても本当に、ゴスペル?って感じがしないんです。歌いがいがあります。歌詞の意味の大体が神の敬意の歌。私はあなたに全てを捧げます的なのが多い。それで暗くない、むしろ明るく歌ってる。King of Majesty、 You are My Worldはゴスペルらしいかなと思うけど、God is Greatはむしろ応援ソングって感じで歌っていても元気が出ます。youtubeの動画の通り、観客も楽しく歌ってる。観ていて微笑ましいです。

音楽って言葉の通り、音を楽しむ。音楽に勇気づけられたり。癒されたり。感動があるから
身体の一部。なくてはならないもの。そんな原点にもどっていろんなジャンルの音楽をもっと聴きたいと思います。ライブに行ったりするのも感動したいから。






テーマ : 音楽PV視聴無料動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。