

なつかしいシリーズ2★ビートルズ



A HARD DAY'S NIGHT The Beatles

It's been a hard day's night
And I've been working like a dog
It's been a hard day's night
I should be sleeping like a log
But when I get home to you
I find the things that you do
Will make me feel alright

You know I work all day
To get you money to buy you things
And it's worth it just to hear you say
You're gonna give me everything
So why on earth should I moan
'Cause when I get you alone
You know I feel O.K.

When I'm home everything seems to be right
When I'm home feeling you holding me tight, tight

It's been a hard day's night
And I've been working like a dog
It's been a hard day's night
I should be sleeping like a log
But when I get home to you
I find the things that you do
Will make me feel alright

So why on earth should I moan
'Cause when I get you alone
You know I feel O.K.

When I'm home everything seems to be right
When I'm home feeling you holding me tight, tight

It's been a hard day's night
And I've been working like a dog
It's been a hard day's night
I should be sleeping like a log
But when I get home to you
I find the things that you do
Will make me feel alright

You know I feel alright
You know I feel alright
なんか仕事やらいろいろバタバタしているうちに全く記事が書けなかった(><)

さて、前の記事のカーペンターズの第2弾ということで、洋楽カラオケの課題の歌が、ビートルズのA Hard Day's Night です。担当の先生に『今日はカーペンターズじゃないんです、ビートルズです。』と聞き、ホッとしました。この歌もよく聴いていたからです。またまた、なつかしい!!!思いまして記事にしようと突然思ったわけです(笑)
この歌もCMやら主題歌やらBGMとして流れることが多いです。昔、関西ローカルの番組で、バラエティ「突然ガバチョ!」って1時間の番組がありまして、オープニングにこの歌が流れていたんですね。司会が笑福亭鶴瓶(もじゃもじゃヘアーの頃)と長江健次で、視聴者参加の番組で面白かったんです。視聴者が数人ゲームで競い合って二人のムキムキマン(マッチョなボディビルダー)のお兄さんに退場させられたり今のバラエティではありえない番組
でした。話がそれてしまった、ごめんなさい。

ビートルズはもう言うこともないでしょう。4人組(ポールマッカートニー、ジョンレノン、リンゴスター、ジョージハリスン)のイギリス出身の人気ロックバンドです。このA Hard Day's Nightの簡単な訳は、愛する恋人の為に毎日犬のようにガンガン仕事して、ひどく疲れて丸太のようになって寝たいほどハードだけど、お金を稼いでるのは、愛する彼女のために頑張ってる。欲しいものを買ってあげたいという男の気持ちが現れてるんですね。愛する恋人が世話を全てやってくれて 家に帰って来たら、抱きしめれる。こんなにいいことはないってこと。

意味を理解して歌うと、より楽しく歌えちゃいます。もちろん、発音に注意しながら。前回より歌えた気がするなあ。趣味は、実益を兼ねるってこと?!今度機会があれば、カラオケで歌おうっと★


プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
