

どうなるん、大阪!!

先日、大阪厚生年金会館大ホールが独立行政法人年金・健康保険福祉施設整理機構(RFO)に35億円で売却された。大阪の大きなコンサート&イベント会場は、京セラドームと大阪城ホールを除けば、グランキューブと大阪芸術劇場しかない!(フェスティバルホールは建て替えのため使用不可だしシンフォニーホールはクラッシックでしょ、ビルボードライブ大阪はあるけど、、。)

ニュースで知りましたが「とにかくホールが全然ない状態」。ポップスのコンサートなど年間約100公演を行うコンサート企画会社「ソーゴー大阪」(北区)の担当者は、「大阪公演」をしたくてもできない実態」 ソーゴー大阪担当者は「来年4月以降はまず神戸で会場を探し、大阪ではやらないという選択肢も当然出てくる」と話す。大阪市内の別のコンサート関係者も「ツアーは東京、大阪、名古屋、福岡の公演がパターンだったが、厚生年金会館の動き次第では今後、大阪での公演が減るのは確実」との事です。

リアル悲しい。また思い出の場所がなくなろうとしている。去年は大阪フェスティバルホールが建て替え閉館、厚生年金が売却でやっぱり不景気なんやなあ。近鉄劇場などの劇場なども閉館してるし。大阪はお笑いと粉もん、串揚げ、通天閣だけとちゃう!大阪の観客はアツいしノリが良いってどのアーティストも言う。来年4月以降大物公演は東京、名古屋、神戸、福岡もしくは札幌になるだろう。大阪在住の音楽ファンの一人としてショックだね。


テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
