スポンサーサイト


Dave Koz feat.Jonathan Butler@Bluenote Tokyo

Dave&Jonathan
今回は3日間6ステージも観ちゃいました。もうアホだって思われてもいい!バンドのメンバーに「また居るよ、あいつら」って思われてるし(汗)音楽気違いだからどうしようもない(爆)2006年に初めてDave Kozのライブに行って以来、来日するたびに東京まで観に行っています。今回は南アフリカ出身のVocal&GuiteristのJonathan ButlerとJointなので凄く楽しみでした。これは絶対に、ええライブになるって確信した。
いきなりOpeningから"Just The Two Of Us”で感激!私の大好きな歌でしかもここで聴けるなんて(涙)It's Unbelievable!9月末にDaveがHollywoodのWalk Of Fameに選ばれ、エピソードをおもしろおかしく話してくれた。出来上ってから、何度もタオルで拭いたって。光栄な事です。LAに旅行に行ったときは、是非観に行って写真撮って来ます★(2002年の5月にLAに行って実際にHollywoodの街を闊歩したし。それ以来海外は本当にご無沙汰です。マジ海外旅行に行きたいっ!)相変わらずDaveはPowerful Stageでアゲアゲでした。エンターテイメントです。日本語も上手になった。"Moon River"の時、客席の通る所に椅子を置いてDaveが演奏しJonathanが歌った。結構、くるものがありました。だって席が近かったんだもん。うっとりしてしまったわ。Daveは相変わらずBrianのことを「ちょい悪オヤジ」って言うし(笑)Brianは紳士で優しいしstageのあと積極的にお客さんに話しかけていってる。 Jonathanは人柄も音楽も結構アツい人って感じました。"sarah sarah"や"Lies”は本当に生で聴けて嬉しかった。客に歌を歌わせたり、jokeを言ったり(寿司のネタをひとつずつあげたり、喉が渇いて水を飲みながら歌うのにはびっくり!)笑いを忘れない。レゲエの神様Bob Marleyの"No Woman No Cry”は絶品でしたね。10/30の2nd stageではサプライズゲストで松居慶子さんが即興で演奏してくれた。本当に楽しかった。最終日の2ndでは、最高潮に盛り上がったけど、やはりHalloweenの時期なのか?珍客が乱入!(流石にドン引きしてしまいフリーズした。ダミアがやってきたのか??)また来年も絶対に行きます!一緒に楽しんだFriendsには本当に感謝だし、貴重なひとときを過ごせたのだから。東京は私にとって特別な場所。地元大阪も好きやけど、東京も好き。これだからLive観戦はやめられないです。
Ishimori Sax Clinic
PS 10/31に新宿の大久保(Korean Town)駅前の石森楽器でDaveのSax Clinicがあり、初めて行きました。去年も開催したが用事があり行けなかったので今回は行けて本当によかったと思う。最初は、みんなの質問を通訳の外人さんがchoiceしてDaveに質問形式で答えてくれて何曲か曲を披露してくれた(Daveの顔、結構赤くなってた)Sax吹ける人に一人ずつ少し自分の好きな曲1曲吹いてもらってadviceして一人ずつ握手していた。最後はDaveと楽器持参したみんなで"赤とんぼ”を演奏した。約1時間半のClinicでした。
私は残念ながらSax演奏は出来ないけど、吹けたら最高に気持ち良いだろうなあって思ってしまった。実は、過去2回楽器屋でSax演奏の無料体験したことがあるんです。肺活量結構いるのよ(笑)やりたいけど、先立つ物が、、、。でもやっぱり、Sax吹いてみたいって思いました。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね!!

ライヴをご一緒した方たちが、続々とレポをアップしてくださっているので、読みながら感慨にふけっています^^

ジョナサンのことはよく知らなかったのですが、魂を持って行かれました~(笑)
最後にハグしてもらった時には涙が出そうでした。

デイヴはあいかわらずのエンターテイナーで、いい人だし、positive powerをたくさんいただきました。いつかクルーズに参加したいですよねー。その時には、Walk of Fameにも行って、デイヴのところをごしごし磨きましょう☆ そうそう、LAのアップルはミュージシャンのたまり場らしいですよ(笑)

それではまた来年お会いできますように!!

I was SO HAPPY!!

chobiさん、はじめまして♡

先日のライブで初顔合わせでご一緒していただきありがとうございまーす。
本当に、楽しかったね!!!!
昨日から現実の生活に戻ってますが未だにDave&Jonathanの音楽が脳内でぐるぐる回って
います(爆)DaveのSAXは最高だし元気が出ました!カッコイイしいい人だもん!!

>最後にハグしてもらった時には涙が出そうでした。
最終日、実は私も、JonathanとHUGしたんです!しかもJonathanの方からリクエストが来て(涙)、感激して魂がふるえてしまいました。
時間も遅かったし写真撮影は出来ませんでしたが(汗)

>いつかクルーズに参加したいですよねー。その時には、Walk of Fameにも行って、デイヴのところをごしごし磨きましょう☆
ハーイ!マジ、クルーズ行きたいっす!その前に貯金&もっと英会話に磨きをかけなくては!まだまだ私は英会話は発展途上なので。去年の11月から英会話スクールに通いつめて効果はあったんだけどアタマで考えた事を英語にするのが遅いから訓練して頑張りたいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
