スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳さまin 神戸公演

2/22日曜、久しぶりに神戸こくさいホールに行って来ました。かれこれ、数年ぶりの神戸こくさいホールです。T.M.Revolution以来神戸こくさいには全く行ってなかった。だから7、8年くらい前か。徳永さんのコンサートは、去年の9月末以来5ヶ月ぶりでした。内容的には去年と同じ曲(Singles Best)の順番でしたが、VOCALISTの中から、淡谷のり子先生の別れのブルースや中島美華の雪の華を歌ってくれました。MCも相変わらず面白い!もうすぐ48歳になろうとしてるのに、(2/27誕生日)まだ気分は38歳だとか、、ヨンパチって言うんだよね。いきなりアップダウンクイズの話したり(40代以降の人は大体どんな番組か知ってるよね!)「あっ!スパイダーマンがいる!」とか言うし、笑ってしまった。

壊れかけのRadio紹介する前に、彼の中学、高校時代によく聴いていた番組が、ヤングタウンやヤングリクエストだったらしい。伊丹市に住んでいた彼のベースになった歌である。


私はこの歌を聴いてみたかった。中島みゆきの時代を聴きたかったです。


彼の今までリリースしたSingleの中で個人的に一番大好きなのがレイニーブルー。イントロ聴くだけで、泣きそうになる(なんでやろう?自分でも分からない)。 輝きながらや抱きしめてあげる、壊れかけのRadio、最後の言い訳も好きだけど、差し置いてNo1です。神戸の夜は、どしゃぶりの雨だった。彼は、雨男か?????

朝日生命CMソング『ことば』も聴けたし。よかったです。
徳さまのコンサートで毎回歌う「未来飛行」って歌があるんだけど、この歌になると自然にスタンディングオベーションになるんです。みんな思いのままに手拍子してるんですね。
ツアーは、2/28 3/1東京公演、ファイナルは3/15さいたまスーパーアリーナまで続く。

彼の声に、MCに癒されました。ありがとう。
HIDEAKI TOKUNAGA VOCALIST BOX(A)(限定盤)HIDEAKI TOKUNAGA VOCALIST BOX(A)(限定盤)
(2008/08/13)
徳永英明

商品詳細を見る


テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。