スポンサーサイト


My Favarite X'mas Songs!!!!

心に残るクリスマスソング(私の独断と偏見ですが、、、)

ちょっと早いけど、メリークリスマス!!

洋楽編 
ラストクリスマス ワム!
マライアキャリー All I Want For Christmas Is You
ジャクソン5 ママがサンタにキッスした
ジョンレノン ハッピークリスマス

赤のボタンをクリックしたらマライアの歌が少し聴けます★

JーPOP編
いつかのメリークリスマス B’z
恋人がサンタクロース 松任谷由実
クリスマスイブ 山下達郎
クリスマスキャロル 稲垣潤一
サンタが泣いた日 角松敏生
Burning X'mas T.M.Revolution
が、耳にこびりついて離れない歌です、私にとって。
まあ、この時期になったら、よく流れる歌ってのもあるし、思い入れも強いです^^

Last Christmas Wham!
私は、はっきり言いまして、CMで宣伝しているコンピレーションアルバムが大嫌いなのです!あれはよくない!!
あれは感性を麻痺させるし、自分の心でチョイス出来なくなる危険性がある。だから私はコンピは絶対買いません。
確かに、いろんな歌選んでくれた方が楽でしょうが、自分が聴いていて気持ちいいものだけ聴いていたい(わがまま?)。アルバムに入ってる曲を飛ばすのがいやでしょうがないんです。もっといろんなクリスマスソングを聴きたいし、個性がはっきりしているのが聴きたい。曲がオーソドックスでもアレンジとかアーティストのカラーが際立ってるのがいいと思います。(好みは人それぞれだと思いますが、、)

お気に入りのクリスマスアルバム(洋楽オンリー)
Dave Koz "Memories Of A Winter's Night"(過去2枚Holiday Albumリリースしてますが、2つのアルバムのおいしいとこどりと、Kelly Sweetが歌ってるWhite Christmasも入ってるのでおすすめ)Brian Culbertson "A Soulful Christmas"(いきなりOpeningからゴージャス気分が味わえます。),Sara Brightman "冬のシンフォニー"(清々しい気分になれます)、Bootsy Collins "Christmas is 4 Ever"(Funky気分味わいたいなら超おすすめ。Happy気分になれるよ!)、Boney James "Christmas Present"(ムーディー気分に酔いしれたいならいいかも)が凄く好きで聴きます。

最近では、この歌がいいなあ。今まで聴いたこと無いクリスマスソング!!Amy Grant大好きなんです。
Amy Grant &Matthew West "Give This Christmas Away"


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

今年は、Bootsy Collinsのを買おうと思って忘れてた!

Sara Brightmanのは去年買いました^^

コンピレーションアルバムも何枚か持ってますが(輸入盤)、日本の企画ものはだめだなぁって思った(それはすぐに売ってしまいましたわ)

Re: タイトルなし

chobiさん。返事遅くなってごめんなさいね!
Bootsy CollinsのX'mas Albumはもうね、最高です!Funk,Rap,R&Bのおいしいとこどりで
楽しいです。クリスマス以外でも聴いています。

> Sara Brightmanのは去年買いました^^
私もだよ!聖なるクリスマスを味わえました。心が洗われました。

> コンピレーションアルバムも何枚か持ってますが(輸入盤)、日本の企画ものはだめだなぁって思った(それはすぐに売ってしまいましたわ)
コンピでもまだ海外ものは大丈夫だと思う。日本のは、アカン!1枚だけX'mas コンピ持ってますが、これが一番まともかな。2枚組でクリスマスデザインのやつ。でも全部は聴かなかったな。最初にいいのだけ入っていて、あとは適当だった(苦笑)
プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
