スポンサーサイト


うたばん観た!やっぱりこの世代がいい!

昨日、久々に「うたばん」を観た。普段はこの時間はお仕事だからなかなか観れなくてね、DVD予約レコーダーも持ってないもんだからどうしょうもない(苦笑)勝手に決める代表曲ベスト3ってのをやってて、グループは、少年隊、チェッカーズ、SMAP、とんねるず、ブルーハーツ、プリンセスプリンセス、ドリカム。ソロでは、小田和正、松任谷由実、美空ひばり(ひばりさんは演歌だけどジャンル超えてるからね。ジャズだって歌うし)、マイケルジャクソン(マイケルだけ海外やん!)、そして久保田利伸!久保田利伸の1stアルバムThe BADDISTなんか、当時よく聴いたものです。1LALALALOVE SONG,2MISSING,3流星のサドルが聴けて嬉しいなあ。とんねるずのタカさんと「雨の西麻布」を2人でデュエットで歌ったのは面白かったな。久々に思い出しながら聴きました★この企画、第2弾やって欲しいなあ!レベッカとか、中島みゆき、槇原敬之、徳永さんとかB’zとか、もっとやって欲しい!

正直言って、この世代80-90年前半のJポップって凄く勢いがあったなあ。ちょうどあたしが20-30前半頃までリアルで聴いていたから、たいていの歌は知っています!!実は昔はチェッカーズも好きだったし、松任谷由実さんも中学の頃からアルバム集めるくらい好きだったし。高校1-2年から洋楽を聴くようになったんだ。

あたしも、勝手にベスト3やってみる!
Jpopグループ編:レベッカ
Rebecca Friends


Rebecca Love is cash


Rebecca Moon

Rebeccaは、あたしの好きなJポップグループのなかでは一番ライブビデオリピートしてよく見たなあ。圧倒的に凄い!NOKKOちゃんのキャラも好きだった。なんかぶっとんでるイメージがあってね。ライブビデオ観ると元気が出てくる!解散した時はめっちゃショックでした。他にも好きな歌はいっぱいあるけど、3曲に限定するならこの3曲でしょう。またソロで復活するみたいです。




今度は、JPOP編 槇原敬之。
どんなときも。

No.1

by 無料動画辞典
もう恋なんてしない

マッキーの歌の中ではこれが私の中ではベスト3に入るね。「北風」や「冬が始まるよ。」も大好きだけど、思い入れがあるのはこの3曲って断言出来る!No.1の映像だけでかくなっちゃった。ごめんね!!

最後に、うたばんスタッフ様、また勝手に決めるベスト3やってね!!

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

ホンと、懐かしいですね。
最近は歌番組自体が少ないですから、
余計にうれしくなりますよね。
年末の紅白は見ました?
私は今年は日本人シンガーでは特に見たい人
いなかったけど、例のイギリスの二人が
見たくて、NHKと裏番組を必死でスイッチしていましたv-55
女性の名前、なぜか覚えられない・・
男性は確かポール・ポッツさんだったと・・
どちらも歌を聴けて満足でしたv-10

ご無沙汰です★

gataさん、コメントありがとうございます!
年末の紅白は仕事だったので少しだけ観れました。仕事帰りに年越しそば食べに行ってたので、、、(汗)確か終わりに近い、北島三郎の手前かなあ(爆)ポールポッツ&スーザンボイル聴けた&観れたのですね。観たかったなあ。やっぱりね80~90年のJPOPが勢いあったと感じます。

PS Twitter、凄く楽しいですよ。結構芸能人もやってる方多いです(^^)日記も復活しましたのでよろしくね!


プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
