スポンサーサイト


今更ですが、、This is it!!

mjlove
遅れましたが、"THIS IS IT"DVDで全部観ました。前々から映画上映されていて各方面から、凄い!!って聞いていたけれど、いやあ、マイケルって本当に凄いんですね!!の一言では語れません!!もう、彼みたいなスーパースターはもう二度と出現しないんじゃないかな。去年の六月末にマイケルが亡くなったと知ってかなりショックだった。全世界のマイケルファンが悲しみにくれただろう。James BrownやLuther Vandrossがお亡くなりになった時もショックだったが、このThis is itのDVD観ていてマイケルが死んだなんて未だに信じられないです。本当に彼は完璧主義者だけど(乙女座やもんなあ)周りの人達に思いやりのある優しい愛のある人だなって。それでいて自然を愛していて環境破壊に警告していた。This is itのツアー、実現出来れば良かったのに。。。。日本でツアーあったら絶対に行ってますぜ!DVDで観れて本当に嬉しかった。監督のケニー、周りのスタッフ達、選ばれたダンサー達、バックバンド(バシリージョンソン、アレックスアルなど大御所ミュージシャンたちに尊敬されていたマイケル、本当に凄かった!ジャクソン5のメンバー(兄弟)、父母に対する愛も忘れない。

私が初めてマイケルジャクソンを知ったのがアルバム「オブザウォール」か『スリラー』あたり。ともかく歌と踊りが抜群に上手いカリスマシンガーって印象。人間離れしてるというか。この頃が全盛期だったね。小さい頃からジャクソン5として活動してたのは後から知ったんです。(小さい頃はエマニエル坊やに似てるなって思ってました。)MTVでもマイケルのPVががんがん流れていたものです。スリラーのPVは衝撃でしたね。インパクトがあって今でもみますもん。たまにね。
We Are The Worldもよく覚えてる。あたしのiPhoneにWe Are The Worldのビデオ入れてます、今でも観れるようにね。スマスマでもマイケル特集組んでいたし、中居くんがうらやましかったです。

ツアーのリハーサルでマイケルと一緒に居た女性ギタリスト、オーストラリアのアデレード出身のオリアンティかっこ良かったなあ!彼女はTwitterしてますので、音楽ファンの人はFollowよろしく。(←ただいま増殖中!)

最後に、THANK YOU SO MUCH.FOREVER!!MICHAEL!!!!!!
勝手に私が決めるマイケルベスト3!三つにしぼるのは難しいが、やってみる。
スリラー とにかく衝撃的!ゾンビ達が恐ろしい。本当にいそう。。。二度と忘れない映像。


今夜はビートイット 確かEAT ITってパロディソングあったね。「ビデー、ビデー」の声が未だに耳に残ってるw


BAD 物まね番組で栗田貫一が細川たかし声まねで歌ってたなあ。

次点:Jackson 5 "I'll be there"です。

おまけ THIS IS ITのPV 皆さん、DVDをツタヤなどレンタルショップに売らないでね!!

テーマ : 自分に力をくれるもの
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

"THIS IS IT"は、映画館に2回足を運んだのですが、最初に観に行ったとき、「ドキュメンタリー」かと思っていたら、そうではなく、「ライヴビデオ」として楽しませてもらえて(とはいえ、何回か泣いてしまったわ)、しんみりしていてはいけないな、って思いました。マイケルの意思は永遠に受け継がれていくんだな、って思ったし^^

THIS IS IT

chobiさん。Commentありがとう!

本当は、映画館で観たかったです。(仕事で行く暇もなくて観れなかったの)やっとDVD観れて感激しました。やっぱりマイケルは偉大なスターだったんだな、マイケルのスタッフに対する思いやり、優しさにふれて、観て良かったなって。

映画観てしんみりしてもいいんです。それがマイケルからのギフトだったんだから。

同じ世代にいられたことを感謝

映画館とDVD両方観ました。
昔の仲間と年末にあったとき、『同じ世代にいられたこと』が本当に幸せと言っていたことが忘れられない。
彼の音楽をリアルタイムで聞くことができたことにただただ感謝。

リアルタイム

inok64さん、初コメント、どうもありがとうございます!!映画館で観たかったのですが、仕事の都合で観れなくて。。映画館で観た方が臨場感&迫力があっていいと私の友達も言ってました。4回も映画観に行ったつわものもいました(笑)

私もリアルタイムでマイケルの凄さを知ってます。
ただ、コンサート行きたかったです。
プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
