スポンサーサイト


Maceo Parker with Special Guest Candy Dulfer@Blue Note Tokyo

maceo & Cancy

2/15 1st Stageのみ堪能して来ました!本当は2ndも行きたかった。正直な感想。体力消耗するほどDanceしまくり。Blue Note Tokyoに行くのは、約4ヶ月ぶり!前のMy Funky Valentineの時に、MaceoとCandyが日本初の共演のことを書きましたが、公言?どおり行って来ました。私はJames BrownやP-Funkがめちゃくちゃ大好きでMaceoのLiveに前々から行きたくて行きたくてライブあってもなかなか日程が合わず、今回やっと実現したわけです。以前は大阪や福岡にはよくライブやっていたのに、ここ数年、MaceoもCandyも名古屋と東京のみしかやらなくなり(ブッキング上仕方の無いことかな。)大阪在住の私としては凄く悲しい思いをしました。(関西から西の人達は悲しい現実です。)今回は貴重なライブなので、行っとかないと絶対に後悔するって思い、東京まで来たわけ。

Maceoはやっぱり凄い人やなあ。登場したとき、ほんまに涙が出た。フルートは吹くわ、danceするわ、茶目っ気あってひょうきんだし、ますます気に入ってしまった。ここ数年海外アーティスト観たさにBlue Note Tokyoに通ってる(Billboard Live Osakaにもたまに行くけど好みのアーティストが非常に少ない。)私としては3本の指に入るくらいBest Liveです!Candyは20代の頃過去2回(Sax a Go Go Tour:92’大阪厚生年金大ホール、For love For You tour:97’神戸チキンジョージ)行って以来だから本当に久しぶりで、相変わらずチャーミングで美人で綺麗。当時と比べるとSax Blowが太くなったし(She became a Cute &Sexy Lady!!)色気が加わったように感じました。SaxにChu♡ってするあたりもう円熟したっていうか世界各国回ってライブで鍛えられたなって感じがしました。

securedownload-1_20100218114653.jpeg

Maceo Bandのみんなも凄かった。特にトロンボーン奏者の人とBackコーラスの男の人が気に入ってしまった。またMaceoが来たら観に行くよ!Maceoの”We Love YOU!!"が忘れられないなあ。Funkはとにかく理屈じゃない、その場を皆で楽しもうよ!!って意気込みが感じられました。また来年も絶対に、行きますね!

セットリストはこちら!

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お勧めのアルバムをぜひ教えてください。
個人的には、ベースがカッコよくて、ギターのカッティングが軽快なのが好きです。
もちろん、渋いサックスも好きです。
Funkyなのや、Mellowなのも、お勧めの曲、アルバムを教えてください!!

おすすめアーティスト

そうですねえ。。。。音楽いっぱい知ってるわけじゃないけども、、とりあえず、、私の好みのSmoothjazz系で!

Guiter:ノーマンブラウン(Driveするなら最高)、
、ジョナサンバトラー、Tim bowmanです。
sax:mellow系求めるなら、SAXボニージェイムス
カークウエイラム、ケニーG。クリスボッティ(トランペット)
Funky系なら、sax:Candy Dulfer,maceo Parker(イチオシ!)
Mellow&Funk両方:saxジェラルドアルブライド、デイヴコズ。デビッドサンボーン。
が私は良いと思います。

今あげたアーティストはアルバム全部大好きです。

アルバムは、個人の嗜好が、あるのでかたっぱしから試聴して自分が良いなあって感じるものを聴いて下さいね。

どうもありがとうございます。
自分へのご褒美が増えた感じでうれしいです。

人から勧められたものは、試してみるのが信条なので、さっそく手配します!!
ちなみにその信条のせいで、聞いている音楽は節操無い感じです。強いて言えば、soul fullで、気持ちい音楽なんて形容詞的たとえで、ジャンルで言えない感じです。

soul musicはThe StylisticsやRay, Goodman & Brownが好きで今でも時々聞いてます。

Re: 私もジャンルバラバラ

喜んでいただき、嬉しいです。基本的に、ジャンル関係なく聴くので
良いものはとことん聴きますし、いろんなアーティストのコンサート観に
行きました。演歌からクラッシックまでw

好み渋いですね。いっぱいいろんなアーティストにふれてください。
プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
