スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gerald Albright@Cotton Club

前回のMaceo ParkerのLive Reportから1ヶ月半も間が空いてしまった(><)お許し下さい。先週土曜日に1st Showのみ観て来ました。観客は満員。メンバーは4人編成でした。私自身、コットンクラブは初めてでした。ブルーノート東京をこじんまりした感じで、店員さんの接待もいいし、料理もおいしいし。お酒とイカのフリッターをいただきました。安心してくつろげました。JR東京駅から近くて歩いて行けるし、近くにお洒落なレストランもいくつかあり、また個人的に行きたい場所でした。

----His Band-----
Gerald Albright(sax)
Tracy Carter(key)
Melvin Davis(b)
Judge Williams(ds)

もちろん、4人とも黒人。Groove感あふれていて楽しいshowでした。

まずは、映像紹介です。

定番、我が心のジョージア。しびれました。


My,My,My。ジョニーギルの歌。残念ながらライブではやらなかった。残念!!


walker's theme 元気になれます。この曲が聴けたなんて、感激でした!!

ライブレポ本題あるので、忘れずに読んでね。
gerald
以前からブルーノート東京に来日公演されていたGerald AlbrightのLiveに行きたくて、凄く楽しみにしていました。彼は、モーリスホワイトやフィルコリンズ、ウィルダウニングなどBIGアーティストとの共演も多く洗練されている印象でした。いざshowを体感したら、とにかく演奏がアツいんです!結構度肝を抜かれました。To The Max,Walker's themeを聴けた時は嬉しかったな!!ジョンコルトレーンの曲とグローバーワシントンJr.のWinelight(アンコールで聴けた)、我が心のジョージアもしびれました。GeraldはJB(ジェームスブラウン)大好きで最後に総立ちしてしまった。なんと、、Sex Machineを歌ってくれました。。。。JB好きなあたしにとっては最高に嬉しかったし、サプライズでした。もっといろんな曲聴きたかった。My,My,Myが聴きたかったなあ。約1時間半のshowが短く感じた。また来年も、行きたいです!!

私のおすすめCD
Kickin' It UpKickin' It Up
(2004/06/08)
Gerald Albright

商品詳細を見る

1. 4 on the Floor
2. To the Max
3. Why Georgia?
4. Walker's Theme
5. Condition of My Heart
6. Throw Yo' Hands (In the Air)
7. Father's Lullaby
8. On the One
9. Kickin' It Up
10. If You Don't Know Me By Now

ほかにもいくつかおすすめCDはあるのですが、イチオシはこのCDですかね。ジェフローバープロデュース。ライブで聴いた2、4は最高。イントロ聴くだけで、TOO FUNKY!6もかなり好き。ジョージジュークが参加の9もなかなかGerald節炸裂です。HPも要checkです。

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Kickin' It Up ゲットします!
ブルーノート東京やコットンクラブにソウル・ヴォーカルグループ来ないかなぁ
ライブ行きたくいなってきました。

ソウル系アーティスト

コメントどうもありがとう。ジェラルドのライブ最高っすよ。どちらかと言えば、R&B系の音楽好きならハマるかも?メイシオやノーマンブラウンも素晴らしいけどね。

ソウル系アーティスト好きなら、コットンクラブやブルーノートよりも、ビルボードライブの方が結構来るよ。

Thanks a lot

ビルボードライブ確認します。
楽しみまた増えた!
人生って面白いとおもう今日この頃

Re: Thanks a lot

> ビルボードライブ確認します。
> 楽しみまた増えた!
> 人生って面白いとおもう今日この頃

どういたしまして。ええ音楽に出会えると感性が研ぎ澄ませるし。ビルボード
ライブは黒人バンドやR&B系アーティストわりと呼ぶから
。先日クール&ギャングのライブもあったし。ソウル系統
好きにはたまらんラインナップです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。