

やっぱり、Sax QueenはCANDY!!!

なんやかんやでもうGW後半です。皆様はGW中旅行したり行楽地に出掛けたり楽しまれていると思います。私の最近は、ここ数ヶ月、観たいライブがなくて。。ライブ鑑賞とはほど遠い日々を過ごしております。音楽探究から遠ざかってたのが本音。まずは、この映像を堪能して下さい。国内外で女性のSaxplayerが現在活躍していますが、なんだかんだ言ったって、Sax Queen Candy様には到底、かないません。


Head Up移籍第2弾!最新アルバムFunked Up& Chill Outなかなかよかったです!動と静って感じでCandyの二面性いや多面性がはっきりしていて聴いていて面白かったです。

前回のアルバム、Candy Storeもかなり気に入っていて、アルバムの中で一番好きな曲が
Summertimeです。気分がめいっていて無理矢理(笑)気分を盛り上げたいときにいつも聴いています。Candy歌ってます。Chance howardも一緒に演奏しています。

Candy Storeの曲のバラードではEverytimeが一番好きです。ぜひ聴いていただきたい!

Candy StoreCandy Store
(2007/09/18)
Candy Dulfer

商品詳細を見る

1. Candy
2. L.A. Citylights
3. Music = Love
4. Cabana
5. 11:58
6. Summertime
7. Soulsax
8. Smokin' Gun
9. Back to Juan
10. If I Ruled the World
11. Everytime
12. Finsbury Park, Cafe 67 [2007 Version]

ファンクド・アップ(デラックス・エディション)(初回限定盤)ファンクド・アップ(デラックス・エディション)(初回限定盤)
(2009/04/15)
キャンディ・ダルファーキャンディ・ダルファー feat.ピート・フィリー

商品詳細を見る

-Funked Up Side-
First In Line
My Funk
Step Up
Don't Go
CD101.9
Be Cool
Cruize Control
Finger Poppin'
On& On
Roppongi Panic
True&Tender
N.J.Turnpike

-Chill Out Side-
Bliss 2 This
Still I Love You
Anything You Need
Smoovgroove
Ambiente
Tambores
Super Natural
Oda Al Vino
Sunrise

改めて彼女のHeads Up移籍後の2CDを聴いていると、Candyの音楽の多様性(カリビアンやレゲエ、ビート、ファンクなど色んなエッセンス)が深く感じられます。彼女は子供の頃からSax吹いていて十代後半からライブ始めて世界中の色んな国でライブ経験&凄いMusician達とのセッション積むうちに出来たたまものだと思う。ジャンル関係なく良い音楽は良いんだよ、ってCandyがSax吹いて表現している気がします。2つのCDともどっちも好きです。色んなジャンルを聴くあたしにとって飽きないね。ライブ行きたくなってきた。
Candyはもうじき来日!5/4-5ブルーノート名古屋で、5/6-11ブルーノート東京でなんとShela.Eと初のジョイントライブ(東京オンリー)です。これは見物だな。Shela.E確か3月半ばにビルボードライブ大阪に一日ライブやったんだっけ。見逃してしまった。今回も大阪はスルー!(がっくり)ビルボードは黒人系(R&B)が多いから難しいのかしら。日程の関係で無理だったのかもしれない。行きたいけど、、今回も我慢するかな、、、、。気分次第では行ってしまうかも???






テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
