

スナナレ、終わっちゃった。脱力。。。。

4月から始まったtwitterドラマ「素直になれなくて」も先週で終わってしまいました。最近連続ドラマってめったに観ない人だったのに、話題性もあったので、毎週観ていました。第1週目はそんなに期待してなかったけど、第2週目以降は、ハラハラドキドキで来週はどうなるんだろう?って思えたドラマでした。twitterで知り合った男女5人が友情を深める、ってのが興味あって実際にそうなった人達っているのかな?って。最終回なんかほとんどtwitterも関係ないし結局ナカジとハルは心が通じ合ったってことで他のことは、うやむやのうちに終わったのが拍子抜けた。出演者も強烈だったし自殺未遂やら薬物だったり不倫やらゲイやらセクハラやら題材が濃かったのも良かったかも。ドラマが始まってから終わるまでtweetしまくってました(笑)

ドラマの要所にシカゴの「素直になれなくて」が少し流れてたのは嬉しかったです。リンダの女上司役の渡辺えりさん話題豊富でした。ナカジの父親役の吉川晃司さんやハルの母親役の風吹ジュンさんの脇役もなかなかでしたしドクターことパクソンス役の東方神起のジェジュンが初のドラマ出演だったし面白かったドラマでした。ゲイであるリンダ役の玉山鉄二の演技は乙女してました。また2時間のスペシャルでその後の「素直になれなくて」やっていただきたい。




テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

たまには、ミュージカルもいいね。

TMR A

気がついたらもう6月、、時の経つのは早いもんです。5月半ばから風邪で体調くずしてました。(汗)もう、今は
8割くらい治りました。あともうちょっとで完治です。
先月の5/25にTMR西川くん主演のThe Musicman観て来ました。ミュージカルは、基本的に観ないですが、西川くん初め、うつみ美土里さんやピンクの電話の竹内都子さんが脇役で出演されてるので、面白そうなので観に行きました。
実は、うちの妹が、私と一緒に観に行きたいってことでチケット取ってくれたんです(嬉涙)場所は、大阪森ノ宮ピロティーホールでした。(西川くんいわく、サンリオピューロランドみたいなかわいいネーミング!って。)私が高校生の頃、学校の課外授業で一度行ったことがあるのですが、ホールもきれいになってたので当時の面影は全然ありませんでした。大阪公演初日で雨が降っていたけど(恵の雨?)、満員でした。

TMR   B

私は過去に数回(んー5、6回かな?)T.M. Revolutionのライブに行ったことがありまして。。西川くんとミュージカルの接点が全く分からなかったんです。(過去にリトルショップホラーズでミュージカルされている。)西川くんと言えば、関西出身でよくしゃべる頭の回転のいい面白い人、そしてライブでは激しいライブをする人っていう認識(私の中では)しかなかったんだけど、ミュージカルを観て、新たな面を観れて私は良かったと思っています。もともと声量があるので、声はよく通ってました。

The Musicmanは、ブロードウェイミュージカルで、詐欺師ハロルドが、小さな田舎町の少年少女たちに楽器を与え音楽を教える物語で、なかなかコミカルで面白かったです。ラブシーンあり、シリアスな部分もありましたが、勇気をもらえました。うまくは言えないけど。西川くんのサービス精神には、本当に頭が下がります。演技が終わっても、何回か幕があがって観客のスタンディングオベーションが止まらなかったんです。

6/5に札幌公演(2回公演)でラストとのこと。札幌の方、是非観に行って下さい★

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

Blog観て下さってるみんなへ、お知らせ!!!!!!!!

最近、あまり記事アップ出来なくて本当にごめんなさいm(__)m なんでアップできないのか。。。。
まあ、仕事をやめたのもありますけども、今は精神的にラクチンです!!!I'm,Free!!!!って感じです。
私は、去年の9月からTwitterをやってまして、つぶやくことの気楽さでblogよりも凄くやりやすいから凄くはまっていますw ほとんど毎日つぶやいてるので、寝不足の日々が続いています(汗)mixiは、以前やってましたが私の個人的な都合で、退会しました。あれから何人かに入らないか?言われたが、断りました。これからも入会する気は200%ないです。iPhoneでは登録できないのも私にとっては非常に困ります!日本の最大SNSであるmixiは私にとって居心地がよかったけれど(友達作りや趣味を追求するには良いと思います)、反面、Blogやってる意味が無いなって思うし、みんなと私との考え方が違い過ぎるからしんどかったんです。で、Twitterは私にとって凄く気楽、というか合ってると思います。日本だけでなく、世界中の人達とつながれるので、本当に楽しいんです。Twitterやっててよかったなって思うこと、いっぱいありました。芸能人やアーティスト、政治家や俳優、お笑いタレントなど、有名人もかなり増えましたからね。つぶやきアップされると、食い入るように読んでます。

基本的に、音楽やアーティストへの思い、ライブレポートや音楽のCDなどおすすめはBlogに書くけど、ちょこっとしたことはTwitterでつぶやいてゆきますのでよろしくです!!BlogとTwitterで使い分けしているのでご理解をお願いします。自分の感じることしか書けないものですから。お許し下さい。

Twitterでは、@junkomanmaで登録してますので、Twitterに既に入ってる方、もしくはこれからTwitterに入ろうかなって思ってる方は是非是非Followよろしくですー!!私は、守備範囲広いです。音楽以外のことも結構語るので、、。音楽以外では、英語、料理、グルメ、癒し(マッサージ、エステ、パワースポット巡り)、TVドラマやバラエティ、占い、あとは旅行ですかね。友達も、いっぱい欲しいです。趣味が違ってても、自分と波長のあう人は絶対に居てると思うんです。狭い人間にはなりたくない。長い人生、色んなことに興味があっていいんじゃないかなと私は思う。



My Favarite X'mas Songs!!!!

心に残るクリスマスソング(私の独断と偏見ですが、、、)

ちょっと早いけど、メリークリスマス!!

洋楽編 
ラストクリスマス ワム!
マライアキャリー All I Want For Christmas Is You
ジャクソン5 ママがサンタにキッスした
ジョンレノン ハッピークリスマス

赤のボタンをクリックしたらマライアの歌が少し聴けます★

JーPOP編
いつかのメリークリスマス B’z
恋人がサンタクロース 松任谷由実
クリスマスイブ 山下達郎
クリスマスキャロル 稲垣潤一
サンタが泣いた日 角松敏生
Burning X'mas T.M.Revolution
が、耳にこびりついて離れない歌です、私にとって。
まあ、この時期になったら、よく流れる歌ってのもあるし、思い入れも強いです^^

Last Christmas Wham!

続きを読む

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

大好きな歌に出逢える時。





♡Just the two of us♡
I see the crystal raindrops fall
And the beauty of it all
Is when the sun comes shining through
To make those rainbows in my mind
When I think of you sometime
And I want to spend some time with you

Chorus:
Just the two of us
We can make it if we try
Just the two of us
Just the two of us
Building castles in the sky
Just the two of us
You and I

We look for love no time for tears
Wasted water's all that is
And it don't make no flowers grow

Good things might come to those who wait
Not for those who wait too late
We gotta go for all we know

Repeat Chorus

I hear the crystal raindrops fall
On the window down the hall
And it becomes the morning dew

And darling when the morning comes
And I see the morning sun
I want to be the one with you.

改めて聴くけど、原曲は聴いてなかったんです。さっきyoutubeで見つけて感慨にふけってました。先日のライブで聴けるとは思ってなかった。最初にこの曲を知ったのは、久保田利伸feat.Caron Wheelerのコンビで初めて聴いたんですよね。「あっ!どこかで聴いた事ある!!」って街を歩いていたらふっと自分の大好きなアーティストの音楽が流れていたってことがよくあるのです。それも絶妙のタイミングで!シンクロしてるんじゃないかって思う瞬間が。そういう時、生きてて良かった、音楽好きでよかったって。いろんなジャンルの音楽を聴いていてよかったって心から思う。

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

mina3939

Author:mina3939
大阪在住の音楽好き自由人♀。自分が大好き&友達に勧められた素敵な音楽を紹介したいと思いつきで2005年に初の音楽Blog「ミーナの音楽専科」を始める。事情で1年半で一旦閉鎖するが、2008年7月にAmeblo「ミーナの音楽大好き★」で復活。2009年2月にFC2に引っ越しして今に至る。音楽ジャンル問わず聴きます。当初はCDやDVDの紹介、ライブレポートを主体としていたが最近はyoutube載せたり、音楽のつぶやきも多いです。好き勝手ばかり書いてますが、つたない私のブログを観ていただけるだけで嬉しく思います♪コメントはお気軽にどうぞ!音楽に国境はない。音楽に励まされ、癒され、元気になれる。音楽はビタミン剤のようなものだと思います。感性も磨かれるし、感動でいっぱいです★

PS.H系&私に対する中傷のコメントは即、削除させていただきます、ご理解のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
